歯医者から聞いた虫歯にならないツボ

近頃常にお世話になっている、子どもを見極めるのがまったく得意な有名な歯医者に行きました。 粗方治療を終えて、世間声明を、していると、歯磨き粉の声明になりました。師範的には、歯磨き粉は、ちっとも必要ないとの仕方。

僅かびっくりしてしまって、そんなの迷い過ぎて出来ないと見なし、(も、あめとか、ハイチュウとか、グミ穴場で、しょっ中食べたりしてますから、ハミガキで、歯磨き粉noと言うのは、なんとなく心配です)
という答えたら、師範は、(飴とか、ハイチュウなんて、強要食べちゃ駄目だよ!とのこと。。。がーん。

因みに師範も歯磨き粉は使ったことが無いとの事。けれどもまぁやっぱり歯のフェチは、虫歯に悪いものは食べなさそうですもんね。それでも一般のパーソンは食べますもんね。ですから案の定歯磨き粉押し付けたいですよね。

師範の声明から、アメや、ハイチュウや、グミなど、口の中に止まる甘いものは虫歯には悪いという事はそれほどわかりました。そうして丁寧に磨いていれば、は甘いものを食べなければ歯磨き粉も取り除けると言うこともぐっすりわかりました。

帰り際に子どもにもはや飴や、ハイチュウはやめようねと、念を押しましたが、おうちに舞い戻り先恋人を見たら早速、歯医者はくたびれると言いながら、飴を、なめていました。理想は食べさせたく無いですが最もじつは難しいですね。http://www.timetowerlv.com/